【COD:BOCW】後は製品版を待つのみ

結局延長されて結構長く遊べたCW
最終的には武器レベルとか全部解除されてたけど、何とも武器レベルあげてた時間無駄だったな
色々な感想をまとめてみたけど、全部自分の感想なのでどうぞよろしく

【回線】
今回のベータでは弾抜けとか当たり判定がばくて、製品版までに改善するのかが怪しくなった
ちゃんとしてくれたら楽しいと思うんだけどね。
CODの回線問題は毎度毎度どうにかならんのかね?
今作からは快適なネット対戦を約束してくれると言っていたので、製品版でてからはまともに遊べると期待

【ゲームモード】
体験版の段階では、ルールを選んで遊ぶことができなかった
チームデスマッチ
キルコン
ドミネ
ハードポイント
コントロールの5種類をランダムで遊ぶ感じだった
スキルベースはわからなかったけど、PTはPTと当たる
ソロだと野良部屋が結構多かった

チームデスマッチ
良くも悪くもいつものチームデスマッチで、普段チームデスマッチやらない人には受けが悪いだろうが
個人的には今回のベータの中で唯一安心できるゲームモードだった

キルコン
キルストですぎになるのとSRが多いせいでルールとして破綻している
時間切れ多発で試合展開もクソ遅くてゴミルールになってる気がする
今までのキルコンが好きだったけど、今回のキルコンは微妙
っていうかスナ使いすぎる奴が多すぎて誰も取らないのが問題

ドミネ
キルストで打開して取るって流れが多いけど、がっつり守られると取れない
トロフィージャケマスク崩せないのがしんどい
一方的な試合になりやすくて、キルストの仕様のせいで迫撃砲連打ゲーになってた
BOの時のチータが迫撃砲連打してた時を思い出して戦慄したよ僕は

ハードポイント
ドミネとか程キルストゲーじゃなかった印象
あんまりやってないのもあるけど、普通に遊べてたかも

コントロール
人数制限のあるチーデスって感じ
もうちょっと攻める側のゲージ溜まる速度早くしませんかね?

【武器バランス】
AR
定点待ちが強いとされていて、タクティカルにある三点バーストが強すぎた
バースト銃が強いのはBO4で散々ソードフィッシュ流行ったからもうやめてくれぃ

SMG
近距離はまぁ強いよねって話
動きやすいけどスライディングの時に相手側から見ると変な挙動になるので微妙
瞬間移動してることの多い武器種
カメラ早いやつは大半SMG使ってる

LMG
弾が入るから強く感じるけど、実際微妙かも
ランチャーのかわりにできるかと思って乗り物ダメージをあげて偵察機を撃っても全然壊せない
弾速や距離があるので着弾まで時間もかかるし、正直落とす用に使うのは馬鹿だと思った
移動速度はそこまで気にならないけど、全体的に地味なイメージ

SR
アルファの時に猛威を振るって、ベータでも普通に強かった
弱体化したとか弱くなったって言ってる人も居るけど
最強クラスから準最強クラスになったので弱体化は確かにされてるだろうな
でも強いのは変わらねーよ
即死範囲が狭いとか使うのが難しいとかいうのは分かるけど、難しいけど使えるようになったらどの距離でも一撃で倒せるはバランス悪いってわからんかね

純粋に考えて近距離で打ち勝てるのが問題だとは思うけど、CODの砂はこれしないといけない呪いがあるのでしょう
良くも悪くもいつも通りで、PT相手にすると大半スナだらけになるのもお決まり
個人的にウンザリポイント
ルール無視が多いのもね・・・

アタッチメント
効果の詳細が分かりやすくなってるように見えて、細かいところはわからない微妙な仕様
特に伏せ撃ちできるようになるアタッチメントは何のために存在してるから最初わからなかった
説明文も曖昧だし、もうちょっとわかりやすくお願いします・・・

【キルスト】
死んでもスコアリセットされないせいか誰でもキルストだせるようになった
蓮キルボーナスとかいう仕様のせいで乱発されすぎててクソゲー化が進む要因
戻してくれて良いと思うな。
特に邪悪なのがカウンターUAVでランチャーで落とすのも2発必要+サムタレとか無効?にする効果があるので落とせない
装ランチャーはデフォルトで弾が二発しかないので、カウンター落とすと偵察機落とせない
もうちょっと必要なスコア落とすか対策しやすくしないとカウンターゲー

後は迫撃砲が強かった
どのルールでも平均以上の活躍できる鬼キルスト
弾道ミサイルと迫撃砲とナパームの攻撃キルストでループする人増えそうで今から怖い

他に気になったのと言えば、エアパトロールがベータの段階では全く息をしてなかった
相手が出してきた航空支援(ナパームにも使用できるが若干火は落ちてくるので無意味)に対抗して使用する。
出てないと使えないし、一度使うと終了
明らかにコストに見合ってないので、もうちょいコスト落としてもらえないかな。
直接キルに繋がることもないし、利用価値がなかった。

【新しい仕様】
視野角の変更(ほぼPS5とPC向け)
PS4だとFPS下がるだろうからそのまま遊ぶのが良いと思う

オプションの充実
恐らく初心者にはあんまり関係ない項目

ピン立て
どこに敵が居るのかピン立てできるようになった
CODの速度には微妙かと思ったけど、これ自体は別にあっても良いと思った
撃ちのがした敵とかキルストにピン立てして落としやすくするのもありだし
押しても反応しなかったり、全く関係ない場所にピンが立つのはマジでクソ
新仕様のせいで理解してない人も多いが、少しづつ認知が広がるといいなぁーと思う
でも、誰かが立ててもわかりにくいのがちょっと微妙
個人的には何かしらの形でミニマップとかでわかるようになると嬉しい

リロード
弾がなくなった時の自動リロードがなかったので、違和感が凄かった
自分で気をつけろって話なんだけども、今まで遊んだCODにはあったので、急に弾がでなくなって焦る

【パーク】
パーク1
エンジニア
個人的には常に装備したいパーク
敵の装備やキルストの場所が見れるのと、ケアパケの再抽選
BOの時のハッカーのように敵の装備に反応しないがついてればよかったけど
現状だとつける人はサポート思考のある人のみになりそう

フラジャケ
安定パーク
普通に強いからパーク1はみんなこれになりそう
製品版で他にどんなパークが追加されるかわからないけど、今のところこれ一択な気がする
コンボジットボウのダメージ軽減って書いてたけど、それが何かわからないので困る

マスク
そこまで重要度は高くない印象
みんなスティムつけてるから、コンカ飛んでこないし
初代の時みたいに、コンカに当たった敵の大体の位置がわかるようになっても全然良いと思う

パラノイア
敵にエイムされたときにその方角が視覚的にわかるようになるパーク
勿論生存率はあがるのだが、つけるにしてもちょっとパーク1は厳しい
わかりやすいし便利そうなのに勿体ない・・・
チームデスマッチでは、普通に便利
後は広いMAPか

パーク2
スカベンジャー
倒した敵から弾薬を入手できるいつものやつ

アサシン
キルストを獲得した敵をミニMAPでわかりやすくちょっとの間表示してくれる機能
入手した時の位置が表示されるので、当然その位置に敵が居るとは限らない
敵の位置を把握しやすくなるし、マークされてる間に倒すとスコア加算もあるので良いスキル
無双してキルスト獲得すると寝られるリスクも高くなるし良いパークだなと思う
昔のアサシンはクソパークだったので・・・
マークしてる間は相手のミニMAPに赤点表示されない(フィールドマーカーや偵察機で)
などもあれば良かったなぁと思うが、今のままでも十分強い

リストック
装備のチャージが25秒で行われる
あんまりわからないけど、恐らくタクティカルとかかチャージされてすぐに使えるようになる?

トラッカー
敵の足跡が見える
視認してないので足跡がどんなものかわからないけど、最大の特徴はもう一つの
エイムした敵を味方のミニMAPに表示するってところだと思う
どれくらい表示されるのか知らないけど、撃ちのがした敵の位置を味方に知らせれる便利なパーク
ピン立てとは

パーク3
コールドブラッド
いつも通りの効果

ニンジャ
デッサ
足音消してくれるのと、フィールドマーカーに反映されなくなる

ゴースト
いつも通り
今作は少し動くとMAPの表示消えるので、同じ場所で横に移動してるだけでもMAPに表示されなさそうな気配
走る必要はなくて、歩いてるだけでも消えてるっぽいけど未確認

ガンホー
走りながら戦える凸大好きマンご用達のパーク
正直使って走り回ってると他のパークに戻れなくなるくらいには快適
でも他のパークが強いので、一個だけつけるものとしてこれを選ぶことは無さそう

【フィールドアップグレード】
サムタレ
仕事しない代表
偵察機を落とすのに2発必要+カウンター偵察機はそもそも落とせない(と思うけど未確認)

センサーマイン
たまにおいてあるけど、正直微妙

トロフィー
強すぎる
ランチャーや投げ物落としまくってくれるし全然壊れない

フィールドマイク
敵の音を探知するとミニMAPに表示する
ニンジャが多いと意味ないけど、ベータ序盤の時みたいに、カスタム忍者無い時はこれで定点キルするだけのお仕事がやばかった

ジャマー
もうちょっと範囲が欲しい
強いけど地味

ガスマイン
センサーマインみたいな感じでガスが発生する。
センサーマインと違って回避はパークでしかできないので、索敵には使える
でもジャケマスク安定だから微妙だと思う

【ワイルドカード】
ガンファイター
銃にすべてのアタッチメントをつけれるようになる
フルカスタマイズは勿論強いけど、正直使うかどうか怪しい
それくらいに他に強いのがある

ロウブレイカー
好きな武器を二種類持てるようになる
スナに好かれそうなワイルドカード
アタッチメントは5つまでつけ放題なので、スナとアサルトやSMGなどを好きに持てる
追加効果で同じ分類のパークを複数つけれる
パーク1から2つなど

デンジャークロース
支援好きにはもってこい
リーサルタクティカルが2つになり
武器に弾薬が追加される
ランチャー持つ人はこれつけないとランチャーの弾が足りないと思う
つけることでランチャーが4発撃てるぜ!!

パークグリード
害悪
各パークを2つ装備できるチート
正直コレ安定で他が息してないと思うので、バランス悪くないかな

【オペレーター】
10人から選べるけど敵味方わかりにくい
名前が表示されるの遅いからか、味方でも名前表示されなかったりで困る場面があった

【バグとか細かくストレスたまるとこ】
コントローラーたまにうごかなくなる
ピン立たない
カクツク
C4遅い
PT組んでる味方の位置がミニMAPに表示されない
マッチングちょっと遅い
敵のPTが表記されない他にも色々

製品版は予約してるから購入するけど、色々改善されてると良いなぁ
一番遊ぶ人口が多いであろうPS4基準で作成してほしかったなマジで
PS5買える人間どれくらい居るのかって話だし、PCで遊ぶ人も少ないからPCは過疎って言われてたのに、どうしてそうなったのか
せめて次回作からにしてくれ!(´・ω・`)

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